2017年03月03日

JPメーカーの底力

先日来どうもデジカメの写真の写りに気になることが(ーωー)・・・

レンズを拭いても気になる白点が取れない

レンズ表面についた傷や汚れではないようです。

どうやら内部のレンズに問題が発生しているようです。

そして何故か電源が入らなくなってしまい・・・トホホ

Panasonicのメーカーサイトを覗いて調べてみると修理受付センターが近くにあることが分かった。

修理に出すか新しい物を買い求めるか(ーωー)・・・

あまり費用が掛かるようなら諦めようと思いながら・・・

持ち込んでみると一律修理費一万円に消費税になりますがどうされますかとの事

それなら修理してもらうことに

但し予想外のことがあった場合は別途費用が掛かるかも・・・

状況確認して連絡をくれることに

それならついでに電源が入らないのが機械の不具合かバッテリーがへばったのか状況を調べてもらうことに

数日後電話連絡が入った

状況は白点はレンズ内にカビが発生してしまったとの事

電源が入らないのは機械の故障ではなくバッテリーの過放電が原因だったとの事( ^ω^)・・・

昨日修理完了の連絡が入り費用も当初の予定通り一万円に消費税で一万八百円との事

本日引き取りに行って来ました。

カメラだけで帰ってくるものと思っていたら

何だか随分大げさな梱包で帰って来た

P1000013改.jpg

帰宅して梱包を解いてみると

P1000014.JPG

えっ

P1000015.JPG

えっ

P1000016.JPG

えっ

P1000017.JPG

えっ

P1000018.JPG

えっ

P1000019.JPG

えっ

P1000021.JPG

こんな所までと思うようなパーツまで交換されていた

そしてなんと修理で交換したパーツが同胞されているではないか( ^ω^)・・・

液晶表示板まで新品になっていた。

そして電源を入れてみるととても綺麗な画像が( ^ω^)・・・

これで一万円ポッキリに消費税八百円で一万八百円( ^ω^)・・・

久々にJPメーカーの底力を見た思いが

初めはカビを取るだけで一万円か〜と思いそれでも買い替えるとなるとそれなりの出費が

これだけパーツを変えてもらってこの値段ならお得感満載です。

これぞメイドインジャパンですな。
posted by rickey at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

やっちゃいました(^^;

今週末はCMに当番出勤で出漁不能・・・

ほんの少し隙間が・・・

あっ

そういえば仕掛けにシンカーにクリップに補充しなくてはいけないものが

いそいそと魔界へ・・・

魔界を徘徊して必要な小物を・・・

必要な物は揃ったのでお会計へ・・・

お会計を済ませてふと顔を上げると視線の先にユーズドタックルが目に入った。

先日の釣行の際見たアジング楽しそうだったな〜

ちょっと覗いて見よう(^^)

勿論、見てるだけ〜

費用対効果を考えても新品で購入するには・・・

ユーズドでどの位するのかな〜

などと考えながら見ていると見覚えのあるネームが・・・

ロッドが「あ〜らそこのお兄さん手にとって見ていきなさいよ〜気に入ったら安くしとくわよ〜」と言っている様な気がして(^^)

手にとって見ると別に気になる傷も無くブランクスをセットして軽く振ってみる

異常は感じられない

ティップを天井の所定の場所に当ててブランクスの曲がりを見ても異常は無い

ふぅ〜んそれでいくらするの〜とタグを見ると

えっ

いくら型落ちとはいえこんな値段でいいの

これ買いでしょ!

ロッドはそのまま棚に戻されること無くレジカウンターに(笑)

私のもとに来たロッドは

じゃじゃ〜ん

IMG_20170226_072909月下美人2.jpg

これです。

IMG_20170226_072937月下美人.jpg

その名も「月下美人」(^^)

ダイワさん純情無垢な男子がつい、コロリといくようなネーミング・・・

いけませんね〜

勿論私多少なりとも酸いも甘いも味わったオッサンですが

そこはホレ、やっぱり男子

美人にはめっぽう弱いのです(爆)

買ったはいいけど何時使うのでしょ?

これにセットするリールも仕入れなくては(^^;

リールに巻くPEもリーダーも(汗)

でも何故かアジング用のジグヘッドにワームが我が家のタックル棚にあるのはナゼ???

やっぱり前々から下心が有ったってこと(^^;

そりゃ〜男の子ですから(うふふ)
posted by rickey at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

お料理編

昨日仕込んでおいたカマスを

先ずはお刺身
IMG_20170223_191945.jpg

塩胡椒してオリーブオイルにんにく風味香草添え
IMG_20170223_192036.jpg

定番の塩焼き
IMG_20170223_192052.jpg

カマス三昧
IMG_20170223_192122.jpg

大変美味しく頂きました。

どれも美味しかったのですが、塩胡椒オリーブオイルにんにく焦がし香草焼添えが一番おいしいと倅が(笑)

かめやまこさんのマネですが上手く行きました。

カマスは料理の素材として色々楽しいですね(^^)

さて、カマスの開き台所干しは明日のお楽しみに(^^)V
posted by rickey at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク