2017年03月26日

気がつけば・・・

外房釣り師会青年部プロフェッサー・ムッシュC(又の名を暁の暴走族)より

順延していた青年部会をやるよ〜と狼煙が上がった。

万障繰り合わせて参加しますと連絡を入れたまではよかった。

年度末と言うことを忘れていた訳ではないのですが・・・

CM雪崩が発生・・・

そうとなれば前日の夜から出撃して思うう存分竿を振り青年部会終了後シンデレラで帰宅

何食わぬ顔でCMをと企んでいたのですが・・・

流行に敏感な私・・・

CM地雷が暴発・・・

事後処理に終われ・・・

企みは水の泡と消え・・・

当日の夜だけは時間が空いた・・・と言うか空けた(^^)V

準備を済ませイザと思ったら・・・

なんとアクシデントが・・・

マイアルが突然ぐずった(汗)

どうしたマイアル???

突然セルがウンともスンとも???

バッテリーはある・・・各メーターも異常なし???

会社の同僚にヘルプを頼みジャンプコードでつなぎ・・・

やはりセルは回らない・・・きっとアレだ

しかしもしやもある。

掛かり付けのディーラーのメカニックの応援を頼み・・・

彼が来るまである方法で車をゆすりセルのギヤがかみこんでないか奥の手を

(素人の方はやらないほうがいいので詳しくは書きません)

しかし状況は改善しない

そこへ彼が来ました。

状況の説明をして様子を見てもらって・・・

私と彼の意見は一致・・・

彼が魔法の杖を出してスターターセルを、「◎ん・こ◎」(わかる人にはわかります)(笑)

マイアルは一発でセルが回りエンジンスタート

よかった〜

「原因は経年変化によるセルモーターのブラシの噛み込みで通電不良が発生・・・魔法の杖で解除」

彼は魔法の杖持っていく?といってくれましたが、自宅の物入れに私も魔法の杖は持っているので(^^)

青年部に少し到着が遅れま〜すと超電磁的線連絡網で打電して・・・

同僚と彼にお礼を言って交換用のリビルトセルモーターを頼んで

一瞬今日は行くなと言うことかとは思ったのだが・・・

仲間の待つ外房へ・・・イザ・・・

通いなれたロマンチック街道ですが、勿論道中は細心の注意を払って安全運転第一・・・

予定時間より少し遅れて到着・・・

ちょうど皆さんお集まりになっていました。

それでは「サロン・ド・リッキー」開店です。
1490508268002.jpg

皆さん持ち寄りのおつまみに

1490508280496.jpg

門番さん特性飲茶

蒸し鶏とジャガイモの変わり飲茶

1490508285224.jpg

蟹とホタテと野菜の蒸し物絶品

1490508319882改.jpg

宴も進みシゲ原人も出現

宴も酣ですが今回もシンデレラタイムでの帰還

後ろ髪引かれる思いで・・・

翌朝超電磁的線連絡網にこんな総天然色絵が張り付いて


1490508344659改.jpg

皆さん楽しまれたようです。

1490508368055改.jpg

そう釣れない釣りを(爆)

ご苦労様でした。

しかし海はいいですね〜

今度はしっかり竿を振りに行きます。


posted by rickey at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お付き合い

先週お付き合いと言う名の拉致に遭遇(笑)

早朝からあちら、こちら、引っ張りまわされ・・・

気がつけば・・・

どこかで見た景色
IMG_20170318_164816.jpg

あら、ここは赤レンガ

ちょうど大型客船「飛鳥」が出港するところでした。

その後お決まりの中華街散策

そして山下公園から
IMG_20170318_180448.jpg

こんなお船に乗って

その名も「マリン・シャトル」

なかなかおしゃれなデザインのお船です。

今夜はラウンジ貸切でディナークルーズ
IMG_20170318_190523.jpg

こんな夜景を楽しみながらバイキングでお食事を頂きます。

船室からの夜景がきれいです。

IMG_20170318_190451.jpg

夜景を楽しみながらお食事を頂いているとなにやら騒がしくなって来ました。

前方のオペラグラスラウンジから音楽が・・・

なんとディナーショーでした。

IMG_20170318_192522.jpg

私どものほうはお食事も終わりデザート食べてお茶ヶを頂いてほろ酔い気分

・・・待てよ今日は朝からお茶ヶを頂いていたような・・・

そんなことがあるはずは無い・・・(笑)

改IMG_20170318_190823.jpg

デッキに出て少し酔い覚ましを(^^)

IMG_20170318_194242.jpg

綺麗な夜景が・・・

IMG_20170318_194344.jpg

ことばは、いりませんね。

IMG_20170318_194328.jpg

ランドマークが綺麗です

IMG_20170318_194355.jpg

どんどん近づいてきます。

そろそろクルーズも終わりです。

あとは、お家まで大型バスでドライブです。(^^)

海の上にはいたのですが竿は出していません。

竿が振りたい。
posted by rickey at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

マッチ・ザ・ベスト?(笑)

先日勢いで買ってしまったロッド

月下美人に合わせるリールを探して

魔界探訪

条件は・・・

折角安く仕入れたロッドの価格をむやみに超えてはならない(笑)

しかしロッドの美しさを損なう物ではないこと(苦笑)

お家の近くの魔界を訪ね歩いて

見つけました〜(^^)V

ダイワクレスト2000

IMG_20170307_223110.jpg

それに合わせて巻くPEは


IMG_20170307_223351.jpg

G−soulX4

18LB・・・150m

下撒きにナイロン8号を一ヒロ・・・

IMG_20170308_121744.jpg

巻き調整にスプールのシム調整に付属のプラシムを

一枚追加して巻きの調整(ウフフ)

リーダーにフロロカーボン1.7号を矢引で

そしてこんな感じに

IMG_20170308_225638.jpg

マッチ・ザ・ベスト・・・かな(笑)

さて何時行けるかな〜

隙間を探さなくては・・・

続きを読む
posted by rickey at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク