2017年08月27日

外房芝刈会 リターンマッチ

前回芝刈の時に名物ホールで・・・

イン・アウトともに上がりホールはティーからグリーンまで大きな池を挟んで緊張感のあるホールです。

前回はインの18番はティーショットを池に落としてしまい打ち直しも池・・・ズタボロ

アウトの9番は池は越えたものの其処から左サイドのグリーンまで続く池にビビり過ぎてやっぱりズタボロ

かろうじて三桁にはならなかったもののこの敵討ちをと考えていたら

外房芝刈会の長、門番さんからやはり納得がいかなかったのでリベンジをと

月末前に平日隙間が空いたのでコースの地主渡り鳥さんに打診すると・・・

コースを押さえてくれました。

満を持して・・・

1503561963527改.jpg
今回も地主様に長に私(^^V

暑さ対策して・・・

アウトスタートで・・・

1503561972677改.jpg

しかし今日は暑い・・・

暑すぎる・・・

8番ショートで痛恨のミスで大たたき(;;)

しかし9番ロングは何とか上手く切り抜けアウト側はリベンジ成功(^^)

スコアーもまだまだ期待できる位置にいる

さてお昼休憩にある飲み物を呑んだ結果午後は喉が渇いて(^^;

インコーススタートすると

アッいう間に飲み物も底を尽き・・・

汗だくで・・・

スコアーがまとまらない・・・

ズルズルと叩いてしまい(−−;

とうとう18番最終ホールここは前回因縁のホールです・・・

今回は・・・

狙い通りのコースを飛んで飛距離もバッチリ(^^)V

セカンドショットも狙い通り・・・

サードショットはちょっと奥に・・・

何とかパーを拾ったものの・・・

スコアーは惨憺たるもの(−−)

〇〇〇回目のプロ―ポーズになってしまつた。

猛暑の中であれを呑んではいけないということが・・・トホホ

今回のクラブセッティングは悪くなかった。

しかし何かかみ合わなかった。

そして集中力も欠乏していた。

反省ばかり・・・

今回は得る物も沢山あった何とか次回に繋げなくては・・・

しかし思い出したことがある。

そう・・・

私、外房釣り師会会員で釣り師だった。

さてそろそろ釣れない釣りをしに行かなくては

何狙いに行こうかな〜

ていう前に行ける日を確保しなくては(^^:



posted by rickey at 18:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

祝!外房芝刈会発足

!祝!外房芝刈会発足(^^)V

かれこれ外房でアジが釣れなくなってどれほどの月日がたったのだろう???

去年からどうも外房の海がおかしい・・・

今まで釣れていた魚が雲隠れ・・・

当然のことながら釣れなきゃ釣れる魚を求めたり

どうせ釣れないならギャンブルでレアな魚を狙いに行ってみたり・・・

色々やってみましたが、コスパが最高だったのはやっぱりホリホリ(^^)

しかしホリホリももうシーズンは終焉

そうこうしていると外房釣り師会Mr.M氏からロッドをクラブに持ち替えて・・・

海から丘に行って芝刈しないとお誘いが(^^)

今回はMr.W・Gさんが地主を務めてらっしゃる丘へ・・・

1501883224244改.jpg

並んでツーショット写真(喜喜)

今回の仕掛け人で会の長と

1501883230395改.jpg
スリーショット(喜喜)
珍道中の始まりです。

ワハハ( ^ω^)・・・オホホ( ^ω^)・・・

と歩を進め楽しい珍道中です。

折角ですから

1501883241218改.jpg
不肖私(^^)

1501883246387改.jpg

地主のMr.W・G

1501883253417改.jpg

外房芝刈会の長Mr.M

外房芝刈会中々楽しそうです。

平日で格安の丘を探して不定期で開催

御用とお急ぎでない方は是非(^^)V

posted by rickey at 22:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

ホリデーにホリング(^^V

大潮の最干潮にあわせて・・・

ホリデーにホリホリ( ^ω^)・・・ホリング

今回はケン坊さんと二人で(^^)
P1000630.JPG

皆さんは、といえば御用やお仕事で今回は・・・(^^;


1500864046487改.jpg
また今回もケン坊さんから美味しいお茶ヶのおみやを頂いてしまった。(喜喜)

そしてそこへB.サーフさんがギガ鯵のおすそ分けを持って激励に来てくださいました。(喜喜)

1500864034867.jpg
さて

1500864043909改.jpg
サーフさん到着で久しぶりの再会にノンアルで乾杯

最近の釣り場の傾向や状況の報告会

1500864050249改.jpg

しかし何処も彼処も釣れてない報告しか上がってないね〜と・・・トホホ

あれやこれやと情報交換、何故一部の場所でしか釣れていないのか・・・

摩訶不思議である

そんなこんなで出撃タイム(^^V

サーフさんは御用があるのでお帰りに

ケン坊さんとイザ

今回は赤潮や青潮の影響で不漁が予想されていたのですが・・・

ホリ場は・・・

P1000631.JPG

けっこうな人出(笑)

皆さん思い思いの場所で掘られていますが・・・

さて・・・

1500864059228.jpg

ケン坊さんの堀果

1500864062354.jpg

私の堀果

1500864065171.jpg
今回はケン坊さんの堀果が( ^ω^)・・・

勝ってます〈笑)

さて今夜は・・・

P1000639.JPG

ギガ鯵のお刺身テンコ盛りと漬け・・・

美味しいお茶ヶとごはんが頂けます。

サーフさんごちそうさまでした。





posted by rickey at 06:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク