2017年07月28日

ホリデーにホリング(^^V

大潮の最干潮にあわせて・・・

ホリデーにホリホリ( ^ω^)・・・ホリング

今回はケン坊さんと二人で(^^)
P1000630.JPG

皆さんは、といえば御用やお仕事で今回は・・・(^^;


1500864046487改.jpg
また今回もケン坊さんから美味しいお茶ヶのおみやを頂いてしまった。(喜喜)

そしてそこへB.サーフさんがギガ鯵のおすそ分けを持って激励に来てくださいました。(喜喜)

1500864034867.jpg
さて

1500864043909改.jpg
サーフさん到着で久しぶりの再会にノンアルで乾杯

最近の釣り場の傾向や状況の報告会

1500864050249改.jpg

しかし何処も彼処も釣れてない報告しか上がってないね〜と・・・トホホ

あれやこれやと情報交換、何故一部の場所でしか釣れていないのか・・・

摩訶不思議である

そんなこんなで出撃タイム(^^V

サーフさんは御用があるのでお帰りに

ケン坊さんとイザ

今回は赤潮や青潮の影響で不漁が予想されていたのですが・・・

ホリ場は・・・

P1000631.JPG

けっこうな人出(笑)

皆さん思い思いの場所で掘られていますが・・・

さて・・・

1500864059228.jpg

ケン坊さんの堀果

1500864062354.jpg

私の堀果

1500864065171.jpg
今回はケン坊さんの堀果が( ^ω^)・・・

勝ってます〈笑)

さて今夜は・・・

P1000639.JPG

ギガ鯵のお刺身テンコ盛りと漬け・・・

美味しいお茶ヶとごはんが頂けます。

サーフさんごちそうさまでした。





posted by rickey at 06:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

ホリホリタイム

またまた行って来ました。

ホリホリタイム

今回はB.サーフさんとケン坊さんと不肖私

今回は雨模様( ^ω^)・・・

どうせ海に入るんだからカッパきてやればと思い出撃( ^ω^)・・・

先行して私とケン坊さんが先にランデブー

1498343608073改2.jpg

サーフさんが来るまで二人でお茶会勿論サロンで(^^)

P1000227.JPG

サーフさん到着してお土産を頂いてしまった。

1498433004275.jpg

ギガアジ

ケン坊さんからもおみやを

P1000291.JPG

美味しそう

潮時と雨待ちでサロンでお茶会

1498433016542改.jpg

島唐がらしで漬けにしたサーフさん特製アジの漬けが・・・

1498433021714.jpg

美味しい(^^)

冷酒が飲みたい・・・

グッとこらえてノンアルで乾杯(^^)

さてホリホリタイム・・・

雨のおかげでホリ場は空いてました。

P1000228.JPG

しかし雨はピタリと止んで最高のコンディション(^^)V

みんなで戦闘開始

1時間半で・・・持ちきれなくなって・・・

強制終了・・・(^^)

サーフさんの堀果

P1000230.JPG

ケン坊さんの堀果

P1000231.JPG

私の堀果

P1000229.JPG

みんな大漁

P1000234改.jpg

心地よい疲れが(^^)

そして食卓テーブルには

P1000245.JPG

ギガアジのお刺身ギガ盛りにホンビノスギガ盛り

マイウーでございました。

さてもう一度いけるかな〜(^^)V

続きを読む
posted by rickey at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

ホリホリ探検隊!

大潮に合せてホリホリに・・・

今回はB.サーフさんご夫妻にお仕事仲間3人にお子ちゃま2人にケン坊さんに不肖私と総勢9名の大所帯で(^^)

何時ものように湾奥堀場で、しかしこの時期よい子の堀場は大賑わいチョイ悪堀場も大賑わい凄い人出でした。

最干潮時間より早めに現地集合!

1495984104303.jpg

B.サーフさんの昨日の沖釣りのギガ鯵を見せられてノックダウン(爆)

1495984095009.jpg

おすそ分けを頂き

ケン坊さんからは

1495984089197.jpg

冷酒で頂くと最高の百壽比刀iひゃくじゅひめ)を頂いてしまった。

私に今晩は、酔いつぶれろということのようです(爆)

潮待ちの時間を使って

皆さん持ち寄りのお料理でブレークファースト(喜喜)

1495984077367.jpg

サーフさん特性鯵のカルパッチョや島唐辛子の漬けなど一杯欲しいところですが・・・

勿論ノンアルで乾杯(^^)

あれやこれやと今日の作戦会議

秘密兵器もご披露して(^^)

そろそろ潮時・・・

イザ堀場探検に・・・GO

今回は大型ホンビノスが大漁・・・

B.サーフさんから取りすぎた分のお裾分けを頂き(ウフフ)

何でかって今回もご近所や仕事仲間に近場の釣友に配る宣言をしたので(^^)V

ホレこの通り

1495984066586.jpg

釣楽バケツ満タン(爆)

皆さんと又の再会を約束してそれぞれ帰路に

帰宅後司令長官に釣れた・・・元へ・・・掘れた獲物を見せると爆笑の後これどうするのと一言(汗)

勿論、日ごろお世話になっている方々に配りますよとキッパリ(^^)

何時もの様に掘れ高の検収・・・

なんと今回は18.5Kg・・・

貝の汚れを洗浄しながら何時ものように大きさ別に分けながら数を数えると総数なんと470個

洗浄するだけで1時間半も掛かりました(汗)

特大
P1000090.JPG

実はもう一つ特大入れが・・・写真撮り忘れ(汗)

こちらは大・中

P1000088.JPG


味噌汁ネタ用の小
P1000087.JPG

とはいっても普通に酒蒸で出て来るサイズ(^^)

特大を酒蒸にすると

P1000104.JPG

こんな感じ

サーフさんから頂いたギガ鯵

P1000091.JPG

デカイ方を検寸すると

P1000092.JPG

38Cm・・・きっと上がった直後は40弱だったと推察されます。

頂いた鯵をお刺身に

P1000106.JPG

デカ過ぎて半身だけでお刺身皿がマンパン(笑)

そして漬けで

P1000107.JPG

乗せきれないほどの漬け丼(爆)

お刺身と漬け丼・・・

P1000105.JPG

豪華でしょう(喜喜)

サーフさんご馳走さまでした。

ということでホリホリ探検隊は大成功(^^)V

そろそろ釣りにも行きたいのですが、外房はまだまだ怒貧果の嵐が吹き荒れているそうです。

さて、どうしたもんかいの〜(−−)
posted by rickey at 09:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク