2017年07月28日

ホリデーにホリング(^^V

大潮の最干潮にあわせて・・・

ホリデーにホリホリ( ^ω^)・・・ホリング

今回はケン坊さんと二人で(^^)
P1000630.JPG

皆さんは、といえば御用やお仕事で今回は・・・(^^;


1500864046487改.jpg
また今回もケン坊さんから美味しいお茶ヶのおみやを頂いてしまった。(喜喜)

そしてそこへB.サーフさんがギガ鯵のおすそ分けを持って激励に来てくださいました。(喜喜)

1500864034867.jpg
さて

1500864043909改.jpg
サーフさん到着で久しぶりの再会にノンアルで乾杯

最近の釣り場の傾向や状況の報告会

1500864050249改.jpg

しかし何処も彼処も釣れてない報告しか上がってないね〜と・・・トホホ

あれやこれやと情報交換、何故一部の場所でしか釣れていないのか・・・

摩訶不思議である

そんなこんなで出撃タイム(^^V

サーフさんは御用があるのでお帰りに

ケン坊さんとイザ

今回は赤潮や青潮の影響で不漁が予想されていたのですが・・・

ホリ場は・・・

P1000631.JPG

けっこうな人出(笑)

皆さん思い思いの場所で掘られていますが・・・

さて・・・

1500864059228.jpg

ケン坊さんの堀果

1500864062354.jpg

私の堀果

1500864065171.jpg
今回はケン坊さんの堀果が( ^ω^)・・・

勝ってます〈笑)

さて今夜は・・・

P1000639.JPG

ギガ鯵のお刺身テンコ盛りと漬け・・・

美味しいお茶ヶとごはんが頂けます。

サーフさんごちそうさまでした。





posted by rickey at 06:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 rickeyさん
 堤防アジが釣れないため、ホリ師、芝刈り師、船釣り師、とみなさん各方面で楽しんでいますねえ。私はアジが厳しくても、外房鮮魚屋さんで満足していますので、貧果、気になりません(笑)。安上がりな人間だなあ、と。
Posted by キャロル at 2017年07月28日 23:33
キャロルさん、おはようございます。
堤防鯵早く戻って来て欲しいですね。
ホリングはコスパ最強です!(^^)V
エサ代無し、道具は一度揃えたらほぼ補給無し、
実質実働時間は1.5時間、後は情報交換タイム!
Posted by rickey at 2017年07月29日 06:57
rickeyさん

お疲れ様でした。
今年はホンビノスが大漁でしたね。
まだ、冷凍庫には一部占拠してます。
こんどはHGで久しぶりに飲み会したいですね!
Posted by at 2017年07月29日 09:53
B.サーフさんでしょうか?
こんにちは。
今年は本当に当たり年?(^^)
我が家は完全に消費してしまいました。(笑)
もう少ししたらきっとアジも戻ってくるでしょう。
そしたらHGでやりましょう。(^^)
Posted by rickey at 2017年07月29日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク