2017年05月21日

外房釣り師会春のOFF会

良竿御大より春の園遊会ならぬOFF会開催するよ〜!

と狼煙が上がった!

ここの処外房は何処も彼処も不漁続き

皆さんの見解を聞くべく万難を排して( ^ω^)・・・

OFF会開催までの朝マヅメ・・・

さてここの処釣れていない外房どうしたものかと・・・

計画は早く就寝して真夜中に起きて例年青物出没地点に出撃して青物ゲットと・・・

しかしお約束の寝坊・・・トホホ

目が覚めると3時30分でした。

計画変更して外房某所でアオリ釣査メインに変更して荷物道具をマイアルに積み込みイザ・・・

走り出して15分ロマンチック街道を南進し始めた頃ふと気が付いたライフジャケット積んだ記憶が無い!

いかんライフジャケットのポケットに釣りに必要な小物がすべてが〜引き返して取りに行くことに・・・トホホ何を焦っていたんだか・・・

忘れ物積んで再スタートするころには夜も白々と明け朝マヅメは絶望的

しかしこればっかりはやってみないとと自分に言い聞かせ(^^)

さてのんびりとした風景が
P1000023.JPG
5月ですよ〜サタデーですよ〜暖かいですよ〜しかし何処も彼処も釣り人は皆無

エギング開始しかし引っかかるのはカジメのみ・・・

底を攻めすぎラトル仕様の餌木をカジメに取られロスト・・・トホホ

ジグで底をトレースしてみるとカジメがうっそうとしています。

ということはアオリが卵を産み付けに来る確率は非常に高いということに(^^)

エギングポイントを一つキープ

さてそろそろOFF会会場に( ^ω^)・・・

皆さん持ち寄りお料理で(^^)
P1000026.JPG

焼き豚もあり
P1000027.JPG


皆さん四方山話に花を咲かせ
P1000028.JPG


良竿御大特製おでん( ^ω^)・・・
P1000029.JPG

待ちきれませんね〜

P1000030.JPG

mobara師匠ご持参の山本

P1000031.JPG
日本刀のような切れ味( ^ω^)・・・

そのとおりでございました。

皆さん酔い覚ましをされて帰路に( ^ω^)・・・

さて早く外房にお魚が戻って来てくれる事を願います。
posted by rickey at 08:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 rickeyさん
 お疲れさまでした。昨日、Mさんに外房の様子をメールで問い合わせたところ、オフ会に参加していないとのこと。するとBさんからは、上半身裸で杯を傾ける師匠の写真が送られてきました。私は、Bさんに「お魚の写真を送って」とリクエストしたところ、釣りをしていないとのお返事。そこで混雑を避け、昨日深夜、私はカツオ・イワシ・ナガラミ・ハマグリを買いに房総に行ってまいりました。いま帰宅したところです。夕食の準備がありますので、今晩遅くに報告しますね。無事帰宅できただけでもラッキーかしら(笑)。
Posted by キャロル at 2017年05月21日 12:34
rickeyさん

お疲れ様でした。
エギをやってたんですね!
今週は掘り掘り!
今から気合が入ってます。
当日の設営、よろしくお願いします。
Posted by B.サーフ at 2017年05月21日 12:56
キャロルさん、こんにちは。

いかれたんですか〜買い物に(^^)
まさか釣なんてしてませんよね!
B.サーフさんにかめやまこさんにお歴々皆さん釣なんかしてませんでしたよ(笑)行き来も帰りも(爆)
暫らく外房はドライブと買い物スポットということで(^^)V
Posted by rickey at 2017年05月22日 16:54
B.サーフさん、こんにちは。

エギングやってました。(笑)
今週は掘り堀りですね。
私も気合が入って色々改良しています。
今度お会いした時にお見せします。
ホリングは裏切りません。
ホリング最高です。
先に着いたほうが設営準備ということで
(^^)
楽しみです。
Posted by rickey at 2017年05月22日 17:00
オフ会
お疲れさまでした。
行きたかったのですが
どうにも都合がつきませんでした。
次のホリホリを楽しみにしております。
後は平日の・・・ムフフ
です。
Posted by 門番 at 2017年05月23日 04:15
門番さん、おはようございます。

次はホリホリですね〜(^^)
こちらこそ宜しくお願いいたします。
勿論平日のムフフも(^^)
Posted by rickey at 2017年05月24日 06:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク