2017年04月28日

チョイ悪パートU

門竿さんからチョイ悪の狼煙が上がった。(^^)

勿論そういうことなら有り余る代休を駆使してチョイ悪に(ウフフ)

今回は平日の昼間にというか朝から・・・

南の小さな漁港が集合場所(喜)

しかし風の噂では此処も釣果が落ちてきているとの事

マァ〜こればかりはやってみないと判りません(笑)

予定の集合時間に間に合うように・・・

ランデブーポイントに着くと門竿さんの愛車が(^^)

駐車スペースがまばらということは釣れてないって事???

いやいや朝マヅメの方たちと入れ違いだと言い聞かせ(^^)

久しぶりにrickeyカーゴ背負い道具一式持って釣り座を目指します。

門竿さんはすでにお団子を始めていました。

先ずは久しぶりのご挨拶・・・
1493245251838改.jpg

そして釣友達にチョイ悪決行の迷惑線を一発(笑)

さてお話を聞くとやはり釣れていないんだそうな(−−;

先釣者のお話では朝マヅメも無かったんだとか(泣)

しかしいきなり獲物が周ってくるかも・・・

神のみぞ知る領域・・・

と勝手に良い(好い)方に解釈(馬鹿)

午前中は木っ端メジナに海タナゴが遊んでくれました。

此処でお昼休憩に突入・・・

お昼のサロンを開店(^^)
1493245256591.jpg


何時もながら門竿さんのアウトドア能力の高さとアイディアに感服

美味しそうでしょう〜

今回は昼間なのでノンアルコールで乾杯

其処へブルーボルボさん登場
1493245265728改.jpg


お久しぶりの挨拶をして(^^)

最近の外房情報を色々根掘り葉掘りお聞きして(^^)

さて午後の部突入・・・

今日は雨予報だったのが曇りになり夕方から雨予報なので雨が降るまでということで

修行の時間が・・・
1493245268415改.jpg


ゆらゆらと波間に浮かぶウキがスパッと消しこんだ竿に乗る重量感鯵なら尺以上の感じだ

しかも手強いなかなか寄って来ない・・・

しかもがんがん下に潜っていこうとする

門竿さんに何が掛かったと聞かれ・・・

判りません・・・

とにかくデカそうで出来たらタモお願いしますと・・・

数分格闘の末上がってきたのは・・・
1493245270579.jpg

ぴちぴちのメジナしかも足裏サイズオーバー(^^)

本日のお土産決定(^^)V

時はゆっくり流れ夕マヅメも無く・・・

今日遊んでくれたのは海タナゴとメジナだけ

海タナゴは泳がせで2匹に仕事をしてもらいましたが竿を揺らす奴はいませんでした。
1493245272740.jpg

餌を免れた獲物達は放流・・・

スペシャルブレンドコマセも底をつき本日の釣査は終了・・・

後片付けをしていると心配していた雨が・・・

皆さん急いで撤収・・・

しんがりの私ずぶ濡れ・・・

オールウエザースーツ着ていてよかった。

リベンジマッチは暫らくお預け・・・

ゴールデンウイークは何して遊ぼう・・・

悩みます・・・

昨日チョイ悪で仕留めて冷蔵庫で寝かせておいた甲イカとメジナを冷蔵庫で寝かせて旨味を引き出し美味しいお刺身とゲソ上げで一杯頂きますか〜(^^)
1493245278650.jpg

美味しそうでしょ(^^)

posted by rickey at 11:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 rickeyさん
 おいしそうですねえ。海の幸、私も自力で確保して、酒のつまみにしたいです。ぜいたくは言いません、関東の人が相手にしないベラでもいいから、狙ってみようかしら(笑)。
Posted by キャロル at 2017年04月28日 14:10
キャロルさん、こんばんは。

美味しかったですよ〜(^^)
先ずは行かなくては(^^)
海は必ず答えてくれます。
但し行く場所の選定は慎重に(^^;
これからのカツオは超絶美味しいです。
またご一緒出来る日を楽しみにしています。
Posted by rickey at 2017年04月28日 22:36
お疲れさまでした。

風と激渋に悩まされた一日でしたね

次は結果を出したいですね

さてリベンジは?いつ
Posted by 門番 at 2017年04月30日 06:34
rickeyさん

お疲れ様でした。
いつになったらアジは復活すんですかね?
そうそう、沖はいつでも爆ですよ!
一度、禁断の世界に行きませんか!!!
Posted by B.サーフ at 2017年04月30日 09:56
門番さん、おはようございます。

本当に風と激渋に悩まされましたね〜(−−;

美味しいお昼ごはんごちそうさまでした。

リベンジマッチ何時行きましょう?

悩みます。

またご一緒出来る日を楽しみにしています。
Posted by rickey at 2017年05月01日 06:10
B.サーフさん、おはようございます。

中々外房の激渋は回復しませんね〜
それに比べて沖は安定しているみたいですね(^^)V

陸は安定しませんね〜

さて何して遊ぼう(笑)
Posted by rickey at 2017年05月01日 06:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449409509

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク