2017年04月26日

チョイ悪(ムフフ)

う〜

待ちきれない!

先日仲間入りしたニューフェイスを試したい!!

そこで伝家の宝刀チョイ悪を企んだ(^^)V

先ず湾奥某所のクライアントにアポ取り・・・

当初は午前中伺って昼休み一時間一本勝負を企んでいたのだが・・・

クライアントの都合でこのプランはNG・・・

クライアントに合わせて午後一にアポが取れた(^^)

ということはそこまで予定をブッ込んで少し遅いお昼休憩を取ることに(笑)

順調に予定をこなし少し遅いお昼休憩に突入(^^)

湾奥某所に足を踏み入れるとそこは平日なのに人だかり(汗)

堤防に目をやると明らかに最近というか今日の墨跡が・・・

釣れているのか〜

しかしホットスポットには入れそうもない(トホホ)

少し離れた所に入っていた釣り人が諦めてトボトボと・・・

チャンス・・・時間は限られているので四の五の言っている暇はない

早速タックルをセットアップして最低限の装備で・・・

イザ・・・

隣にいた釣り師に挨拶して・・・

先ずは様子見にここで実績のある餌木で様子見・・・

第一投・・・

餌木が沈みこみ底を取ってズリング開始・・・

あれ???

なんか重い???

あらこれって久々の烏賊の感触(^^)

あら・・・マァ〜・・・なんてことでしょう。

ファーストアタックでファーストヒット(^^)V

イカジェットも( ^ω^)・・・

気持ち良い・・・

大事にタモ入れして上がって来たのがこれ

1493120305457.jpg

やはりこの餌木は当たり餌木(^^)

さてここから修行です。

思ったより南南東の風が強く・・・

当たりが取りずらい・・・

誘いを入れながらズリング・・・

時計を見ながら・・・

後十五分・・・

ズリングしなが竿先と指に伝わる感触を頼りに・・・

竿先にかすかな当たりそのままゆっくり引いてくるとかすかに喰いついたような感触が手に伝わり一気に竿を煽りフッキングに持ち込む・・・

よし乗った( ^ω^)・・・

イカジェットを繰り返す元気な奴だ(^^)

う〜んこの感触堪りませんね〜

こいつも大事にタモ入れして

1493120310451.jpg

上がったのがこいつ一杯目より小さいがまあまあ(笑)

残りの時間を時計とにらめっこしながら・・・

名残惜しいですが予定通り一時間でと思ったのだがそこはホレ三十分延長

そして何事もなくタイムアップ(^^)

1493120330185.jpg

本日の釣果コウイカ2杯(^^)

チョイ悪終了( ^ω^)・・・

さて次回は何時来ようかな〜

posted by rickey at 00:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 rickeyさん
 イカ、ゲット、おめでとうございます。
 予定、夢想(?)、通りの展開でしょうか。
 短時間で結果を出して、いいなあ。
 
 
 
Posted by キャロル at 2017年04月26日 14:11
キャロルさん、こんばんは。

出来過ぎです(^^)
チョット様子見に行ってニューフェイスの実力を試すつもりが手持ちの一軍が大活躍(^^)V
結局ニューフェイスのお試しは次回に(^^;
Posted by rickey at 2017年04月27日 00:12
お見事です!
Posted by 門番 at 2017年04月27日 10:17
門番さん、おはようございます。

実に上手く行きました。
出来過ぎです。
次回ズリングご一緒しませんか?
ズリングも楽しいですよ。
Posted by rickey at 2017年04月28日 05:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449340714

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク