2017年03月09日

マッチ・ザ・ベスト?(笑)

先日勢いで買ってしまったロッド

月下美人に合わせるリールを探して

魔界探訪

条件は・・・

折角安く仕入れたロッドの価格をむやみに超えてはならない(笑)

しかしロッドの美しさを損なう物ではないこと(苦笑)

お家の近くの魔界を訪ね歩いて

見つけました〜(^^)V

ダイワクレスト2000

IMG_20170307_223110.jpg

それに合わせて巻くPEは


IMG_20170307_223351.jpg

G−soulX4

18LB・・・150m

下撒きにナイロン8号を一ヒロ・・・

IMG_20170308_121744.jpg

巻き調整にスプールのシム調整に付属のプラシムを

一枚追加して巻きの調整(ウフフ)

リーダーにフロロカーボン1.7号を矢引で

そしてこんな感じに

IMG_20170308_225638.jpg

マッチ・ザ・ベスト・・・かな(笑)

さて何時行けるかな〜

隙間を探さなくては・・・


posted by rickey at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 rickeyさん
 サロンは広いですから、荷物が増えても平気でしょうね。新兵器を積み込み、来週あたりでしょうか。私は、気楽な釣行をめざして、逆に荷物の減量化を考えています。門番さんの減量化成功に刺激を受けました。あ、もちろん体重の話ではありませんよ(笑)。
Posted by キャロル at 2017年03月10日 16:56
キャロルさん、こんばんは。

確かに広いので積み放題ですが、実は私も荷物の減量化には取り組んでいまして、着々と進んでいます。釣りにのめり込んだ当初よりはこれでも大分減っています。(^^)
しかも最近餌を使わない釣りをしていますので随分少なくなっています。
仕分けて持っていくようにしています。
でないといくらなんでも荷物多すぎです(爆)
疑似餌の釣りはとにかく荷物は少ないです。
餌釣りの時は出来るだけ必要の無いものは持っていかないようにしています。
我が家の釣り道具置き場も増えすぎないように要らない物は処分を進めています。
私も体重は変化していません。(^^)
Posted by rickey at 2017年03月10日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク