2016年12月31日

16”忘年会釣行イン房総

外房釣り師会青年部のチョイ悪親父達が忘年会釣行を企んだ(^^)

決行日は年末も押し迫ったある日(^^)V

最初に集合場所にした場所は、年末にも拘わらず釣り座を確保出来ないほどの釣り人(汗)

先行してついていた門番さんは夕マズメはそこそこの釣果だったそうですが、とにかく釣り人が・・・(@@;

それではとmobara師匠が第二候補地に行ってみて入れそうなら連絡をくれるとの事で・・・

mobara師匠から第二候補地は何とか入れそうと入電

速攻で釣り座を片付け第二候補地へ(^^)

では、第二候補地で先ずはサロン・ド・リッキーで忘年会を

1483139710947.jpg

皆さん持ち寄りのおつまみで乾杯🍴🍺

1483139703038.jpg

門番さんが特製飲茶を(喜喜)

1483139697072.jpg

流石のアウトドア能力でございます。(脱帽)

1483020274949.jpg

参加できなかった皆さん美味しそうでしょう〜(^^)V

1483139419789改.jpg

お茶ケもお料理も美味しい

1483173747665改.jpg

三人で大盛り上がり(爆)

1483173756819改.jpg

ついにラッパ飲み???(笑)

飛び入りでサプライズゲストのノムさんもお招きして(^^)

美味しいお料理を頂いて大いに盛り上がり

宴も酣ですが明日の朝マズメ???

もう今日の朝マズメでした(爆)

午前4:00張り切って釣り座に向かい始めてみますがアタリ無し

しかも予報に無かった北風の強風が・・・(寒)

1時間ほどやりましたが寒さに勝てず一旦暖を取りにマイアルに(極寒)

マイアルで暖を取っているとつい睡魔に・・・(ZZZ)

気が付くとmobara師匠がモーニングコール(喜)

危うく寝過すところでした。(ホ)

IMG_20161230_060338.jpg

東の空に朝焼けが・・・

釣り座に着くと既に朝マズメが始まっていました。(汗)

速攻で仕掛けを投入早速アジが(喜)

1483139629652改.jpg

門番さんとダブルヒット(^^)


1483139640123改.jpg

またまたデカアジダブルヒット(喜喜)

1483139562290改.jpg

朝日が昇るとアジの当たりはパタリと止まってしまいました。

それでは近隣の波の高さをチェックして・・・

やって来ました房州サーフ(^^)

1483139616116改.jpg

アングラー門番さん(^^)

1483139606285改.jpg

私も記念撮影・・・

そうです記念撮影をしに来たのです。

間違いなく負け惜しみです。(〜〜)

けっこう高い波が入ってきていました。

これではルアーでは波にもまれて太刀打ちできません。

ジグを投げたおしましたが

サーフは異常ありませんでした。

今回の釣果

IMG_20161230_170402.jpg

デカアジ含め9匹

IMG_20161231_074019.jpg

アジのお造りを作ってみました。

久し振りの外房アジは脂も乗って

美味しかった〜(^^)

今回参加されたmobara師匠・門番さんお世話なりました。

サプライズゲストのノムさんお世話になりました。

今回参加できなかった皆さんも今後ともよろしくお願いいたします。

外房釣り師会の皆さん今年も大変お世話になりました。

皆さんに来年も幸多き年になりますようご祈念申し上げます。

来年も宜しくお願いいたしますm(−−)m

拙いブログにお越し頂いている皆さん今年もお読みいただきありがとうございました。

来年も不定期ではございますが、記事をアップしてまいりますので宜しくお願いいたします。

ここにお越しの皆さんに来年も良い年が訪れますようにご祈念申し上げます。
続きを読む
posted by rickey at 19:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

今年も行って来ました。

冬至の一陽来復頒布初日合わせて

今年も行って来ました。(^^)

穴八幡宮

去年にもまして混んでいました。(驚)

今年は貸し切りバスで来ていた団体さんも3台見ました。

IMG_20161221_110452改.jpg

こんな感じで馬場下町交差点から諏訪通り方面に100m以上長蛇の列が(驚)

IMG_20161221_110536改.jpg

今年もDJポリスが出て交通整理をと参拝客の誘導をしていました。

改IMG_20161221_110931.jpg

今年はある大物芸能人の奥様をお見かけいたしました。(喜)


IMG_20161221_112710改.jpg

凄い人出ですね〜今年もお天気も良く暖かくて助かりました。

IMG_20161221_112747改.jpg

今年も金銀融通のお守り一陽来復守りと懐中守りの頒布を頂いてきました。

P1110985.JPG

上の写真は去年の使いまわしました(笑)

IMG_20161221_120948.jpg
本殿にお参りするのも一苦労です。

IMG_20161221_121009改.jpg

皆さんご利益があるといいですね(^^)

少し遅いお昼を浅草の釜飯屋さんにお邪魔して(笑)

IMG_20161221_142545.jpg

美味しく頂きました。



posted by rickey at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

サーフ鮃を狙って・・・

世間では外房サーフにヒラメが寄ってるとか・・・

こんなジグをそろえてみた

P1140999.JPG

居てもたってもおられず隙間を探して・・・

ピンポイントの代休に良竿御大がお付き合いしてくれると超電磁的線連絡網にに連絡が(^^)

しかし世の中そう甘くはないなんと低気圧が通過すると・・・

当初ピンポイントで代休を入れた日はまだ荒れ後の回復には程遠いと良竿御大から連絡が・・・

御大は翌日に順延すると連絡が・・・

私はピンポイントを動かせない・・・

しかし天は我に味方せり(^^)

当初予定していた打ち合わせがクライアントの都合で翌週に順延・・・

しめしめ、そうとなれば私も良竿御大とご一緒に翌日に順延(^^)

早朝早起きして外房砂浜でサーフ鮃を狙いに

しかし好事魔多し寝坊しないために目覚ましをかけたのにすっかり寝坊(汗)

良竿御大と約束の時間にあと40分・・・遅刻ダ〜(;;)

御大に超電磁的線連絡網で遅刻する連絡して大急ぎで外房砂浜へ・・・GO〜

予定時間に30分ほど遅れて無事御大とランデブ〜

ギリギリまだ夜明け前です。

暫し夜明けの時間待ちをマイアルのリムジンシートで良竿御大と缶コーヒーを(^^)

うっすらと夜が明けて来た来たところで支度を整え・・・

P1150001.JPG

離岸流に向けてファーストキャスト

しかし潮が早い・・・

1481971209213改.jpg

そして濁りも取れていない(;;)

そうこうしているとmobara師匠がモーニングコーヒー持って陣中見舞いに来てくださいました。

1481971230599改.jpg

しかし外房の砂浜は無反応・・・

1481971270470改.jpg

コーヒーしか釣れない(笑)

mobara師匠も出勤時間が近づきお帰りに

良竿御大と私は大きく南に大移動・・・

P1150002.JPG

ここでは沖に鳥山が出来るのですが何も来ません。

P1150004.JPG

お昼を回り今日はノーフィッシュ

P1150005.JPG

本日の成果

60gの赤金ジグ一本に120mm魚道一本をロスト

リベンジマッチは何時・・・


posted by rickey at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク