2016年02月26日

久しぶりにサロン開店

暑くなったり寒くなったり

今日も雪が降って・・・ビックリポンでしたね〜(^^)

ここの処CMに追い掛け回されやっと休めると思うとCMがスライドしたり滑り込んできたり果ては悪天候・・・

トホホで御座います・・・どこまでついていないんだ〜

落ち込んでいるとキャロルさんからそろそろ如何〜と狼煙のリクエストが(^^)

直ぐに手を上げたのは言うまでもありません。

この狼煙に反応して頂けたのは門番さん。

もっとも平日に時間を都合つけられる人は少数・・・

昼間っから釣りに出かけたお二人あちこちキャラバンしていたようです(^^)

私、CM後参戦ですが今回は夜半前現地着・・・トホホ・・・

それでも予定時間よりは30分早く到着(^^)

のべ竿、竿下でアジ爆と門番さん(喜)

しかし私が着くまで晩御飯を我慢していたとの事で早速サロン開店(^^)

門番さん特製のお鍋に海鮮握りやおしんこなど盛りだくさん(喜喜)

P1120468.JPG

キャロルさんからシュワシュワのお飲み物を頂きそれを空け(^^)

大変美味しゅうございました。

門番さんごちそう様でした。

四方山話に盛り上がり激論を交わし(^^)

続いて芋系の蒸留酒をお湯割りで頂き(^^)

いかん、完全に二日酔いモードに突入(・・)

門番さんがそろそろ寝ないとストップをかけてくれなければ貫徹の勢い(爆)

みんなで朝マヅメをやりましょうと約束して爆睡モード

早朝目が覚め外に出てみると予報通り北風6m・・・寒・・・ブル・・・

今回の場所はドン深の小場所なので何時ものスペックのタックル仕掛けはNG

さて釣り座を広げ今回は細竿、竿下サビキで棚は2ヒロ半からのウキ無しで脈づりモードで開始・・・

お魚のいる位置を確認しながら底取りして・・・

さて釣果や如何に・・・

やはり爆釣には程遠い・・・

二日酔いを北風の寒風で覚ましながらの釣り(笑)

今回の釣果は

P1120470.JPG

アジ・ジンタ含めて・・・

12匹・・・

え〜・・・とお思いでしょうが今シーズンの外房・南房ではお団子も珍しくないというか、「アッタリマエダノクラッカー」(古〜)て感じなので上出来???

二日酔いで寝ぼけ眼のわりには上出来(大爆)

さて禁句の〇ボを食らわなかっただけ「まし」と、いいように言い聞せ納竿・・・

今回も私の自分勝手な時間にお付き合い頂いた門番さんキャロルさんに感謝です。

さて次回は何時行けるでしょう。(笑)

PS
キャロルさん例のお土産ありがとうございます。
大変美味しく頂きました。
激うまでした。
ごちそうさまでした。
またご一緒出来る日を楽しみにしています。

門番さん又宜しくお願いします。
posted by rickey at 01:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

なにやら不穏な動き

此処の所、CMに押し潰され・・・

ありがたい事なのだが・・・

そうもう既に休み無しが3週間目に突入・・・

既に禁断症状が・・・

禁断・・・

釣友は渋い渋いと言いながら外房や南房の海を眺めてリフレッシュ・・・(涎)

釣れなくても気の合う仲間が集まって愉しい一時を過ごしたとか・・・

ある釣友は餌が釣れないと嘆きながら虎の子の一匹で見事裏白ステルスゲットとか・・・

う〜ン・・・

もう堪らん・・・

いったい何時になったら行けるんだ?・・・

などと自問自答をしながらほんの少し空いた時間にネットをサーフィンすると・・・

海況速報28.2.10.png

神奈川県水産技術センター 海況図データベース から転載いたしました。

見よこの魅惑的な黒潮の大蛇行・・・

何かが起きそうな予感・・・

表面海水温も一部16度台を回復・・・

このまま表面海水温が上昇してくれればお魚の活性が上がって・・・

どうする俺・・・

皆さんも海況速報にはご注意を!

しかし・・・

今日も今日とてCM三昧


明日の旗日も緊急対応が発生・・・


何時になったら・・・

あぁ〜・・・

もどかしい・・・



posted by rickey at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク