2015年10月23日

続.行かなかった事にした日

今月は毎週末CMと野暮用に潰され出漁できん。

そこで企んだ・・・ムフフである。

そう禁断の平日釣査(ウフフ)

CMをこなしているとサンデー毎日のレジェンドから現地情報が(^^)

太平洋の遥か東に居る台風25号の影響のヨタ波は殆んど皆無(^^)

同じく出撃予定の勤労中年からは不測の事態が発生して急遽出撃中止の連絡が(−−)

釣なんか何時でも行けるので先ずは事態収拾に励んで頂くよう連絡を入れ冷凍コマセの解凍に(シシシ〜)

夕マヅメ前働くレジェンドから何時にサロン開店するの〜と催促が・・・

聞くと夕マヅメは無く終了との事(・・)

暮れ八つには開店するよ〜とお伝えしてCMを片付け一旦帰宅してコンパクトに纏めた道具をマイアルに詰め込みイザ

やはり帰宅渋滞で思うように・・・

ロマンチック街道を南進、外房を目指します。

外房某所に着くと皆さん釣り座を引き上げお集まりになっていました。

早速サロン・ド・リッキー開店です。
P1100458.JPG


本日は蒼々たるレジェンドがお集まりになっていました。

サンデー毎日のレジェンドR氏、孤高の延べ師レジェンドK氏、最近サンデー毎日クラブに入会したドンチャン・ドンチャンMr.W・G

そして神出鬼没のレジェンドMr.S

そんなお歴々がこぼす事しきり、嘆く事しきり、こんなに釣れない事が続くなんて・・・

ある意味気が晴れた、駆け出しペーペーの私がボーズでも言い訳はてんこ盛り(^^)

レジェンド達でさえこれなのだから私なんぞ釣れなくて、当たり前〜(笑)

釣れない話に盛り上がり宴も酣ですが、釣れない釣をする為に一旦お開き。

休憩を挟んで・・・

夜半を過ぎて目が覚めた。

よし風も無い、波の音も普段と変わり無い、後はお魚が寄ってくれれば・・・

道具一式もって釣座に行くと皆さん既に始めている。(・・)

皆さん早〜

ご挨拶して釣座をセットアップ。

魔法の粉をブレンドしながら状況を聞くも激シブに変わりないようです。(トホホ)

仕掛けを打ち返すもさっぱり仕掛けを替え、色々あの手この手を繰出すもスカ〜

単発で皆さんの浮きをアジが揺らします。

釣れるとサイズはデカアジしかもメタボ

釣れない人たちからの激励は、斥候を釣っチャ〜ダメ〜アジが集まらな〜いとヤッカミが(爆)

私にもやっと
P1100459.JPG

メタボデカアジが釣れた。

東の空も明るくなり本格的に朝マズメスタートかと思いきや全くの当りなし・・・

日も昇りもう朝マヅメタイム終了かと思った頃なんとプチ朝マヅメ・・・

単発ではあるが・・・

サイズも少し小さくなったが・・・とはいってもレギュラーオーバーのメタボサイズ(^^)

しかしそれも長くは続かず・・・

皆さんお疲れモードでお帰りに・・・

帰りがけレジェンドがおみやを(^^)V

又、あるレジェンドは泳がせの餌をシ・シ・シ〜

ご期待に沿えるか泳がせを始めてみますが・・・

皆さん、事件は起きませんでした。

本日の釣果
P1100460.JPG

おみやも含めて16匹

きっと私、神出鬼没になることでしょう。

リベンジなんて言いません。

只々、お魚の集まり具合を確かめに・・・ウフフ
続きを読む
posted by rickey at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

行かなかったことにした日

爆弾低気圧に台風の影響などで被害に遭われた方の早い回復を切に願っております。

世間では3連休とか・・・私事ではございますが密かに仕組んでいたのですが、見事にCMがスライド3連休の初日が吹っ飛んだ(笑)

もう笑うしかない(ガハハ)

釣友たちはどうやら楽しんだようだ。

迷惑なそして欲望をそそる超電磁的線連絡網に連絡や総天然色絵が・・・

心穏やかに居られる筈がない・・・

よし自分もと天気予報に目をやり気温・波高・風向・雨予測など検証し、雨が上がった後落ち着いた頃を見計らって・・・

UMA捕獲を目的に・・・

事前に調べていた某所に釣査に潜りこむべく準備を・・・

外房目指してイザ夜半過ぎ出発・・・

先ずHGを覗いて見ると・・・駐車スペースを埋め尽くす車、遠くに見える釣座には電気ウキが銀座並・・・

万が一を考えて様子を見に寄っただけだが今日の釣査を占うに十分すぎる情況だ、流石三連休の中日考えが甘かった。(−−)

しかし穴場にはきっと隙間があるはずと一縷の望みをかけイザ・・・

第一候補地の見渡せる所から様子を伺うとなんとヘッドライトの明かりが・・・

アジだけを狙うなら十分なのだが今日はUMA狙い今日は諦めた方が良さそうだ。

マイアルを次なる目的地に向かわせる。

駐車位置からは見え無かったが、念のため釣座が見える位置までマイアルを移動して釣座を覗くと此処にも先釣者が・・・

こちらも小場所なので諦めざるをおえない。(−−)トホホ

やはり3連休甘くは無かった。

どうする俺・・・時計の針は刻一刻と進んでいく・・・ようしこうなったら第二HGに・・・もしダメなら気になって行けてなかったところになどと考えマイアルを第二HGへ・・・

釣座の見えるところから見てみるとなんと釣り座に空きが・・・ていう事は釣れていないって事か!

しかし此処なら攻め方が何とかなる。

UMAの実績もある。

駐車スペースにマイアルを止めてRICKEY'Sカーゴに荷物をまとめイザ・・・

釣座には先釣者がお一人ご挨拶をして釣座を構える。

朝マズメ勝負とユックリと準備をしながら先釣者と他愛も無い話をしながら釣果を聞くと全く釣れないとの事・・・

此処は基本夜中は釣れない・・・

明るくなる前からコマセを投入してコマ場をせっせと作る・・・

朝マヅメ近くになると釣り人がやって来るしかし明るくなっても誰一人竿を曲げていない。

ヤッチマッタ外した・・・

皆さん口々に潮が悪い潮色が悪いゴミが多いと嘆き三昧・・・

偶に浮きを揺らすのはショウサイフグ・・・

完全に日も上がって皆さんお帰りに・・・

コマセガ無くなるまでは続ける・・・

突然ウキが消し込んだ結構な引きで竿を絞る

上がって来たのは目測25cmほどの丸々と太ったデカアジ(喜)

よし群れが回ってきたのかとほくそ笑んだが、それっきり沈黙・・・

どれほどの時間が経ったのだろう目を離しているうちにウキが無い!

リールを巻くとかなり抵抗するそして重い何が掛かった???

寄せてくると竿を絞り込む慎重に抜き上げるとビッグデカアジ(^^)

しかしよく見るとアジにアタックの痕が・・・

何かがコイツをいたぶった様だ・・・
P1100383.JPG

こんな傷跡が

惜しかった〜

コイツを狙ったのはどんなUMAだったのだろう???

傷跡からはイカ???それとも青物???ヒラメなら歯型が・・・

たぶんイカ・・・イカの仕掛けは今日は持って来ていない。トホホ

この後はまたまた沈黙・・・

家族との約束の時間も近づいてきた。

そろそろかなと思っている所へ最後の当りまたまたデカアジ(喜)

コマセも切れてタイムアップ

釣座を片付けコマセを洗い流し入れ替わりで来た地元釣師にご挨拶して・・・

帰りの道中を歩いていると漁師さんに遭遇、色々面白ネタを仕入れた。(笑)

本日の釣果
P1100386.JPG

お刺身で大変美味しく頂戴いたしました。

さてリベンジは何時・・・

今月は週末はCMと地域奉仕活動の為出撃不能・・・

UMAの季節は短くて・・・トホホ

posted by rickey at 17:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

ほんの気の迷いでポチットな

雨にも負けず、風にも負けず・・・

あれなんか変だな〜いやいや違う普通だ!

そう、お仕事に励んでいるのだから当たり前に普通だ(笑)

台風だの爆弾低気圧だのなんだか釣りに行くな仕事に励めと天気予報が囁く(笑)

行けない日が続くとついつい魔界に・・・

時間がない時はつい超電磁的世界と繋がる線とやらの擬似商店街の中でも世界的百貨店で有名なアマゾンとかいうお店に繋がってみた。

なんとなく釣り具を探していると前から気になって探していたお魚つかむマジックハンドと計量出来る物が格安で出ていたのでつい条件反射でポチットナ(笑)

それがこれ
P1100337.JPG

少しメモリが見辛いのはご愛敬(^^)

なんだかまたこれで自分でハードルあげてしまったような(笑)

そう先日も釣友のMr.k氏から80Cmのタモ枠を譲って貰って気合が入っていたのでした。(爆)

さて、何時釣れるのやら・・・

ていうか行ける日を何とかせねば・・・

そして昨日夜、リアル3Dの行きつけの魔界の一つから携帯式無線電話機に入電が・・・

そうです、先日ある物を頼んでおいたのがやっと届いたとの連絡だ(^^)

魔界の扉が閉まる前に間に合うようにCMを片付け(^^)

受け取って来ましたよ〜
P1100327.JPG

この魔界に頼んだのでした。

頼んでおいたのがこれです。
P1100333.JPG


二通りの靴底が使用できます。
P1100335.JPG


安全は先ず足元から(^^)

さて準備は整ってきました。

本当に隙間探すっていうか作らなくては(爆)
posted by rickey at 23:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク