2015年07月22日

外房アジ釣

今年は台風の当たり年でしょうか?

週末釣り師にはいじめのようなお天気が続きましたがウネリは残っているかもしれませんが晴れ間が続く予報・・・

行こうかなと画策していると門番さんから狼煙が(笑)

久しぶりに外房釣り師会青年部・・・もとへ盛年部HGへ集合(笑)

例によって私は当番出勤をこなしてからの出撃なので現地には20時頃到着予定で企んだ(^^)

先着の皆さんは思い思いに釣りを開始されているようです。

勿論、迷惑ライン攻撃を受けますが其処は色即是空煩悩よ立ち去れと唱えCMに集中・・・

業務をこなし自宅近くの漁場へ肴の補給に(^^)

逸る気持ちを押さえながら外房を目指しますが渋滞が・・・

途中地元のお祭り渋滞にも遭遇・・・此処は都内か?と思うような渋滞でした。

予定時間に30分ほど遅刻・・・皆さん、プレお茶会を始めていらっしゃいました。(汗)

早速マイアルをストレッチリムジンサロン仕様に(笑)

今回はテーブルを新調して・・・と思ったら門番さんがテーブルを・・・

折角ですので門番さんのテーブルを使わせて頂きました。(^^)
P1090864.JPG

テーブルセットしたら記念撮影するのも待てず皆さんお箸が・・・(爆)

こんな感じで・・・
P1090868改.jpg

今回は三連休だったのでmobara師匠息子さんも参加

P1090867改.jpg

お約束ですね〜(爆)

B.サーフさんが御用で欠席でしたが、美味しいお茶けと皆さん持ち寄りの肴で久しぶりの再会を祝して乾ぱ〜い

但しお茶けの苦手な門番さんとお茶会終了後ご自宅に帰るブルーボルボさんは正真正銘の葡萄ジュースで(笑)

勿論師匠のご子息はサイダーで(^^)

外房の近況や釣技の話やあんな話にこんな話に盛り上がり時間の経つのも忘れ・・・

チョット待て皆さんは夕マヅメから釣っているが私はまだ釣ってない(汗)

で〜も〜サロン開店前に「おっとう締め」様からアジの開きに丸を頂戴しているので釣らなくても大丈夫(爆)

っておいおい今日はアジ釣からのステルスまたは青物狙いが・・・

宴も酣ですが夜半過ぎお開きにして釣座へ行ってセットアップ

先に釣座に行っていたキャロルさんに伺うと激シブだとか・・・

キャロルさんからお願いしてあった例のブツを受け取り2本鈎吹流しの下鈎にブツをつけて・・・

取り合えず釣をしに来た証明に第一投・・・

狙い通りのところへ着水・・・流しながら誘いをかけて・・・

しかし何時もの流とは違い手前に押してくる感じ・・・

それでも誘いをかけているとウキがスコーンと入ります。

アジいるじゃ〜ん
P1090869.JPG

レギュラーオーバーのグッドサイズです。(喜)

第二投目・・・来ません。

第三投目・・・誘って誘ってキマシタ〜アジいるじゃ〜ん

隣で釣っているmobara師匠も何気にポツポツと釣っていますが、シブイを連発して仮眠コール(笑)

そんなこんなしているとキャロルさんがキタ〜と叫んでリールを巻いているとアレ・・・アレ・・・を連発最後にアジいなくなりましたと言って仕掛けを上げてみると
P1090870.JPG

ハイこんなのが鈎に掴まっていました。(爆)

あ・亜・アジがカニに・・・へ・ん・し〜ん(爆)

相当アジ君は釣られたくなかったようなので変身したカニ君は海にお帰り頂きました。(笑)

これを合図にアジが掛からなくなり私も仮眠に・・・ZZZ

キャロルさんは貫徹をされまた。(笑)

朝マヅメに間に合うように起床してアジ釣再開

何とかポツポツと釣りますが結局ラッシュは来ませんでした。(トホホ)

朝マヅメも終わりキャロルさんもmobara師匠も門番さんもお帰りに

私はアジを活き締めして
P1090871.JPG

活餌サイズを残して何時ものぶっこみエレベーター仕掛けを投入して・・・(ぷぷぷ)

しかし待てど暮らせど一向に来ません。

どっピーカンで釣座はフライパンの様・・・

流石にギブアップ・・・

道具を片付け帰路に・・・あっそうそうボルボさんがお忘れになった帽子をお家に届けてあげよう♪

ボルボさんのリゾートマンションに着くとなんとmobara師匠親子が・・・目が点(爆)

ボルボさんのご好意で温泉大浴場を堪能していたのだとか(笑)

ボルボさん宅でコーヒーをご馳走になり一心地ついて帰路に・・・

奥様、美味しいコーヒーご馳走様でした。m(−−)m

本日の出来高

P1090873.JPG

左  自力の アジ16匹

右  師匠からアジ19匹頂いちゃいました。

ボルボさんからアジの開き沢山(^^)

泳がせはどうしたか聞きたいですか?・・・ナッシングでした。(笑)

mobara師匠、門番さん、キャロルさん、ブルーボルボさん今回も大変お世話になりました。

又、ご一緒出来る日を楽しみにしています。
posted by rickey at 14:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

発見

クライアント先に向かっていたら・・・

早く着き過ぎてチョット時間が余った。

近くのお店に避暑をかねてチョット覗き見(笑)

色々見て回り珍しい物はないかと物色していたら(ウフフ)

見つけましたヨ〜

きっとレア物・・・(笑)

見つけたのはこれです。

P1090794.JPG

八海山スパークリング

只今冷蔵庫で冷え冷えに冷やして・・・

来るべき夜のお茶会に(ウフフ)

早く呑んでみたい(涎)

楽しみです。(笑)

アァ〜逝ってしまうかも(爆)

追記
フラフラと馴染のお酒屋さんに行ったら珍しい物発見
P1090860.JPG

つい手が伸びてしまった(笑)

コイツも冷蔵庫で冷え冷えにしています。

さて何時・・・
posted by rickey at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク