2014年12月31日

年末竿収め

年末ですね〜師走です。
そう・・・師も走る師走です・・・
慌ただしい年末をお過ごしになったご同輩も多いはず、皆さんご苦労様です。

いつものことながら年末繁忙期・・・しかし今年はいつもにもまして・・・
やっと時間が空いたのは年末も押し迫った頃・・・(汗)

狼煙を上げるとチョイ悪親父達から・・・ウフフ・・・
しかし年末流石に来れないチョイ悪親父達も・・・
門番さんからは急きょ世間の義理とやらで出撃見合わせ・・・残念・・・

何とかCMも締めくくり野暮用も済ませ、一路外房をめざして・・・
現地に着くと結構車が・・・丁度渡り鳥Gさんの横にPスペースが(笑)
どうやら釣り座にいるようです。

釣り座を覗きに行くとガンガン釣ってます。(微笑)
お久しぶりのご挨拶して今日の状況を聞きます。
肝をお聞きして様子を見てると一投一尾です。(喜)
そこへブルーボルボさんがいらっしゃいました。
では、サロン開店です。

今夜は
1419934314353.jpg
こんなおつまみとお茶ケで年末打ち上げ(喜)
勿論、ブルーボルボさんはお近くの自宅に帰られるのでご持参のミネラルウオーターで(笑)
渡り鳥Gさんと飲み過ぎちゃいました。(爆)
宴も酣ですが目的の竿収めの為にここはお開きにして仮眠をとり朝マヅメ前に起床するつもりでZZZ・・・

朝マヅメ前、渡り鳥Gさんのモーニングコールで起していただいちゃいました。(汗)
危うく寝過すところでした。(危〜)

道具一式担いで釣り座へGO〜

釣り座はそこそこ釣り人がいますがなんだか釣れていなさそう。

ベストポジションに釣り座を構え、第一投・・・アラ〜・・・

付け餌もつけて、第二投・・・スカ〜・・・(汗)・・・

第三投・・・Ms電ケミがスーと漆黒の海に消えていきます。

竿先に感じる感覚は紛れもなくアジです(喜)

ここからほぼ一投一匹です。
P1080453.JPG
ほとんどレギュラーサイズたまにジンタも雑じります。

そうこうしていると御用を済ませたB.サーフさんが到着・・・

隣りに釣り座を構え久しぶりに並んで竿を振ります。(楽)

暫くすると怒涛の朝マヅメ(喜)

そこへ今度はブルーボルボさん登場(喜)

久しぶりに三人並んで竿を振ります(楽)

夜が明けて来るとジンタ小鯵がメインになってきました。

そろそろステルス仕掛け投入の時間、竿を出しセットアップしていると・・・

いけない準備しておいた針シンカーを積み忘れてきている(泣)

道具箱を漁るとハリスと予備の針は入っていた残るはシンカー・・・

サーフさんに事情を説明するとシンカーを貸して頂いた。(ホ)

しかし今日はステルスはどうやらお留守・・・

タイムアップとなり道具をかたずけるとサーフさんの籠フカセに・・・

ここから先はBサーフさんのブログをご覧ください。

後ろ髪引かれる思いで釣り座を後に・・・

Pに戻るとブルーボルボさんから保険の払出しを頂いちゃいました。(喜)

皆さんとご挨拶して来年の再会をお約束して一路帰路に・・・

というわけで無事本年の納竿釣査を終了。

自力のアジ
P1080455.JPG
ボルボさんの保険
P1080454.JPG

本日の釣果  自力のアジ  40匹(持ち帰り分)
       餌のアジ   20匹(たぶん)
       保険のアジ  30匹
       サバ      1匹(サーフさんから強奪・笑)
ステルスは・・・来年の初夢に取っておきます(笑)

それではみなさん今年も大変お世話になりました。
みなさん良い年をお迎えください。




posted by rickey at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク