2014年02月28日

サロン・ド・リッキーと愉快な仲間

(喜)

某月某日・・・

今月は毎週末雪にやられましたね〜(涙)・・・

雪に泪した釣り師の数は知れず・・・私もその一人(笑)

そんなこんなでまたしてもムフフを企んだ(笑)

今回ご一緒するのはキャロルさんとブルーボルボさん。

お二人とのスケジュールを摺り合わせイザ・・・

現地集合の時間に間に合わせるべくCMをこなし一旦家に戻り、身支度整え道具を積み込み既にフライングして現地に行っているキャロルさんとのランデブーポイントに向かいます。

何時ものロマンチック街道は家路を急ぐ車で渋滞気味それでも何とかランデブー時間には間に合った。(喜)

直ぐにキャロルさんの車発見(喜)

車を駐車しているとキャロルさん登場・・・既に何投かされたそう。

でもかなり厳しいみたい。

相談して釣座を変更することに・・・一旦マイアルに戻り準備しているとボルボさん登場(喜)

それではという事でボルボさんからカマスを頂いた(喜喜)

既にサロン・ド・リッキーの準備も整い
1393547966940.jpg

三人で先ずは乾杯
1393547959550サロンドリッキーツーショット2.jpg

先ずはキンキン二冷えた澪で乾杯
1393571762841.jpg

宴が終わったら近くのご自宅に戻るボルボさんは、ソフトドリンクで乾杯(笑)

本日宴で飲む心算のお茶け・・・(笑)

1393571756132.jpg


こんなに飲んだら完璧に釣りになりません。

皆さんご安心ください。

国文 黄麹蔵は、未開封で不肖rickeyがお預かりしています。

今度のお茶会参加の時に持参いたします。(^^)

魔界は半分ほど・・・きっと蒸発する事でしょう。(笑)

ボーイズトークに花が咲き、釣技やポイント・仕掛けの話に花が咲きます。

当然ラインで実況中継も・・・(笑)

四方山話も尽きないのですが目的の釣をする為にここらで一旦お開きに・・・(^^)

しらふのボルボさんは、一旦ご自宅にお帰りに。 

一休みして朝マヅメ前からスタート 

最初に来たのは餌さサイズ(笑)
P1060007.JPG


次に来たのはレギュラーと餌さサイズ(笑)
P1060008.JPG

次はトリプルもレギュラー1に餌さ2匹
P1060009.JPG


此処から怒涛の豆鯵ジンタのオンパレード
P1060010.JPG

朝マズ目も終わり周りも釣れなくなってきた。

丁度ボルボさんが保険にと、昨日の夕マヅメに釣ったアジとホットコーヒーを持参して来てくました。(喜)

ボルボさん温かいコーヒーご馳走様でした。(^^)

それでは・・・投げサビキからカゴフカセにスイッチ

そして棚も調整・・・アジ君の居そうな棚に変更(笑)

見事に成功レギュラーアジがダブルヒッ〜ト
P1060011.JPG

仕掛けが馴染むまでに表層のジンタが食う時もありますが、作戦はほぼ成功(^^)

誘いをかけると食付くパターン

丁度コマセも切れて納竿  

ボーイズ・トークを楽しんだ後はボルボさんの案内で散策  

P1060014.JPG


綺麗な河津桜の並木道
1393547888349桜.jpg

キャロルさんとのツーショット(爆)

散策のあと解散となりました。

キャロルさん、お疲れ様でした。

久しぶりに釣技を駆使しての釣は楽しかったですね〜(笑)

ボルボさんお土産に保険まで頂きありがとうございました。

ボルボさんからのお土産(^^)
P1060033.JPG

ご当地勝浦タンタンカップめん美味しく頂きました。 

キャロルさんからのお土産(喜)
1393571767424.jpg

こちらは先ずは神棚に献上・・・頃合を見計らって美味しく頂こうと思います。

何故かって?それは日本酒を頂いた時の我が家のルールなのです。(^^) 


本日の釣果です。



アジレギュラー 25匹

ジンタ      55匹

サバ        4匹内キャロルさんから3匹強奪(笑)

保険のアジ   20匹

お土産のカマス 20匹

P1060036.JPG


キャロルさん、ボルボさん大変お世話になりました。

またご一緒出来る日を楽しみにしています。

 
posted by rickey at 17:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

夢を追いかけて・・・

某月某日

今日は関東地方も雪が降る予報・・・冷え込みは今期一番だとか・・・「寒〜ブ〜」

昼過ぎから降りだした雪も予報どおり夕方過ぎには止んだ。「ホッ」

路面は何処もぬれている・・・

今回は暫らくご一緒出来なかったキャロルさんと久々に竿を並べる約束が・・・

現地集合は夜半過ぎ・・・

仕事も終え一旦自宅に戻り休憩して、身支度整え必要道具をマイアルに積み込む

今回は現地でプチPもやる予定なのでマイアルを現地でサロンモードで使う為出来るだけ荷物は軽量化しなくてはいけないのにこの天候のせいで雪対策も必要・・・そうサイルチェーン(タイヤチェーン)も持っていかなくては・・・これで万が一の積雪アイスバーンにも対応出来る。(笑)

何もこんな日に行かなくても良さそうだが、そこはホレチョイ悪親父・・・これが男のロマンな〜んてな(爆・・・馬鹿・・・笑)

集合時間に間に合うように出発・・・

何時ものロマンチック街道を走る車が少ない・・・当然ですな・・・そのおかげで制限速度で走っているにも拘わらずすこぶる順調。

路面は見ての通り濡れている程度・・・
P1050755.JPG

しかし脇はご覧のとおり雪化粧」・・・
P1050752.JPG

順調に進み予定通りランデブーポイントに到着。

程無くキャロルさんからあと40分ほどでランデブーポイント到着とメールが入る(喜)

それでは、マイアルをサロンモードにシートアレンジ(笑)
1391766573283.jpg

サロン・ド・リッキー完成(ウフフ)

即席のテーブルをクーラーボックスと非常用のスチロールボックスで作りキャロルさんの到着を待つ

参加予定だったB.サーフさんは急用で欠席の連絡が・・・残念。

予定通りキャロルさん到着・・・早速サロン・ド・リッキーで寛いで頂いた。
キャロルサロンドリッキーIN.jpg

先ずは久しぶりの再会と無事に到着出来た事と新年のご挨拶をして澪で乾杯。(喜)

久しぶりの再会にボーイズトークに花が咲きあっと言う間に時間が過ぎていきます。

そんなこんなしていると、ふと気が付いた何方か足りない・・・そう門番さん・・・あれ〜どうしたのかな〜

慎重な運転の門番さんのことだからまさか事故は無いだろうし・・・

考えられることは・・・

一つは夕方のあまりの降雪に戦意喪失してお家でお休みになっている。

もう一つは渋滞事故をを回避する為朝マヅメに間に合うように時間をスライドさせているか。

何かあれば連絡が来るでしょう・・・知らせが無いのは無事な証拠(笑)

宴も酣・・・て二人ですが、何か・・・朝マヅメ前に仮眠を取る事に・・・

朝マヅメ前に起床・・・

釣座をセット・・・第一投・・・第二投・・・第三投・・・変化なし・・・ギクリ・・・フグも来ない・・・一瞬・・・アレ???

コマ場を作るように投練していると・・・

来ました本日の一匹目
P1050756.JPG

餌さサイズです。(喜)

サァ〜此処から朝マヅメスタート。

何匹か餌さサイズを確保した処でステルス仕掛けをスタート「ウフフ」

図らずもキャロルさんとは色違いの仕掛けで・・・

今日はどうやらキャロルさんの仕掛けが当りの様だ。

早速仕掛け変更・・・面白いようにアジが掛かる。(喜)

お日様が昇るころブルーボルボさんが煎れ立てのホットコーヒーを持ってお出でになった。(喜)

冷えた身体に染み渡る〜(喜)

なんたって今日はこの冬一番の冷え込み・・・防寒対策してホカロン貼っていても手足の先は痺れる様に冷たい。

こんな時は温かいのもが一番

太陽が昇って少しは寒さも和らいだが、風が冷たい・・・今日はほぼ向かい風(トホホ)

でもアジは入れ食い(喜)

B.サーフさんから激励メールが入る・・・アジ釣りに来たかったと。(笑)

今度は門番さんから、もう少しで着くとメールが(喜)

久しぶりの再会・・・(喜)

タップリとアジ釣りを堪能してお昼前に納竿・・・


本日の釣果
P1050757.JPG


アジ  48匹
鯖    6匹ボルボさんと門番さんから強奪
鰯    2匹もんばんさんから強奪
コノシロ1匹
カマス 6匹ボルボさんからのお土産



夢はどうしたかって・・・夢は夢のまま大事に取っておきます。

そのほうが、ロマンがあるでしょう(笑)

ほんの負け惜しみですが、なにか・・・・(涙)

次回こそは・・・男のロマンでしょう。(爆)




posted by rickey at 14:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク