2013年03月13日

チョット覗いていっぱい釣れて

3月7日(木)

今日は代休を取って家の行事で拘束されました。
しか〜し・・・なんと、ラッキーな事にお昼で無罪放免になってしまった。(喜)
司令長官のご機嫌を取るべくお昼ご飯をご一緒し偵察に行っても良いかご機嫌伺い。
運良く許可がおりた、しかしアジは大漁確保してくる様に条件付?・・・帰り道に餌屋によってコマセを仕入れ
手っ取り早く仕度をして道具一式をマイアルに積み込んで出かけようとしたら、明日息子の友達が6人来るので昼にアジパーティーをしたいらしいが、我が家の冷蔵庫にはストックが無いどうやらお昼での無罪放免は仕組まれていたようだ。(爆)
仕組まれていたとしても、当然それに乗っかるチョイ悪親父であった。(笑)

イザ、マイアルを外房目指して走らせる・・・なんたってそうゆう事なら外すわけには行かない・・・親父の威厳が掛かっています。(チョットずれてるかな?)

釣友たちにこれから出撃と迷惑メールを打ち、きっと外房某港で釣り糸を垂れているであろうチョイ悪爺さんにHOTコール・・・ムフフ

予想通りであった(笑)しかもチョットサイズは小さめだけど釣れているらしい。
そうとなればポイントは決まりイザ・イザ・イザ、しか〜し年度末のロマンチック街道は甘くは無い。
そうです年度末恒例の道路補修工事・・・焦らず行くしか有りません。

何とか夕マズメ前の16時に外房某港にすべり込み・・・

チョイ悪爺さんが待っている釣座へ・・・

お久しぶりのご挨拶をして早速釣座を構えます。

なんと待っている間に私の保険分を釣っておいてくれたそうです。(喜)

これで思う存分・・・釣らなくても大丈夫か・・・まてまて久しぶりに釣りに来たんだから釣らなくっちゃ♪

しかしこれで小さい奴は餌にストック・・・レギュラー以上だけキープが決定。(ルン)

しかしここで問題発生・・・活かしバケツ用のエアーポンプは持ってきているのにエアーホースとブクヘッドを入れ忘れ・・・あちゃ〜・・・慌てていて確認ミス・・・トホホ・・・仕方ない海水をコマめに変えて・・・ダメになりそうな奴は無罪放免するしかない。
 

マズメ対応で投げサビキ仕様で始めると・・・
P1030739.JPG

いきなり3匹(喜)

レギュラーに、チョット小さめに、餌サイズにと・・・とりあえずキープ活かしバケツと活き締めバケツに別けて続けます。

アッ・・・そうそう当然釣友達に写メ取って迷惑メールを送りつけた事は言うまでもありません。(笑)

マヅメに向かってサイズがアップしてきます。

ほとんどレギュラーサイズ(喜)

そして本日のデカアジ
P1030741.JPG

本日の最大25Cmでした。

釣友たちにデカアジ確保と迷惑メールを打ちます・・・悪ですな〜(笑)

この後も釣れ続けますが、チョイ悪爺さんことブルーボルボさんはヒラメも釣れないし暗くなる前に・・・お帰りに・・・
保険とHOT情報と待っていてくれて、ありがとうございました。

さて私はブッコミ誘導泳がせヒラメ仕掛(かめやまこさん直伝)を満を持して投入・・・

アジは釣れ続けしかもサイズもレギュラーオーバーばかりで止りません。

只予報通り南西風が強くなってきました。

ヒラメ仕掛けはピクリともしません。

餌は豊富にあるので適時交換しながら続けます。

夕マヅメタイムも終わり、アジの当りも遠のいて来た処で本日は19時半でタイムアップ。

釣座を片付けアジを活き締めし、餌サイズは今度はデカアジになって掛かってくるように言い含めてリリース。
できることならヒラメもつれて来る様に言い含めたことは内緒です。(爆)

自分で釣ったアジ・・・
P1030743.JPG

チョットワイルドに51匹

ボルボさんに頂いた保険のアジ
P1030747.JPG

これまたワイルドに50匹

本日の釣果
        自分で釣った分51匹
        保険分      50匹
              餌を免れリリース20匹
        合計      121匹

      オートリリースが 10匹ありました。(下手くそですな〜)

しかし、これで息子に親父の威厳は保てました。
ボルボさんありがとうございました。
 

帰宅後アジをパーティー用に下ごしらえしていると、指令長官より、ご近所に今日釣りに行ったことを話したらしい。

大漁だったらお裾分けを、と頼まれたらしい。

それではパーティー用と自分達の食べる分に以外はご近所に・・・

という事でまたまた口実が出来た。(爆)

しかし世の中そんなに甘くない・・・お外は春の嵐が吹き荒れてますが私はCMの嵐に巻き込まれ、ついでに野暮用も発生・・・

今度は何時行けるか・・・予定が立ちません。

釣友からは魅惑の釣果情報が入り・・・しかも春告げ魚の報告まで・・・

気持ちは半分以上行ってますが、身体はガッチリアンカーが効いていて行けません。(トホホ)

隙間を探すチョイ悪親父です。(笑)






posted by rickey at 18:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク