2012年03月18日

ヒラメと烏賊

3月18日(日)

昨日CM中に来た、釣友からの迷惑メールが頭から離れません。

釣友はどうも外房で餌のアジを釣り泳がせ・・・又の名をわらしべ釣法でステルスを捕獲しに出かけたらしいのだが、海況が荒れすぎたのかお留守だったようだ・・・が、ただでは帰ってこないなんとアオリ烏賊をゲットして来たというではないか。(羨)

うぅぅぅ・・・羨ましすぎる・・・

今日も野暮用に出釣断念・・・マァ雨も降ってるし海況も予報では4mのウネリなんて出ていたので丁度いいかな〜なんて思っていたのだ(笑)

野暮用も順調に済ませチョット時間が空いたのでご近所のスーパーマーケットに(笑)

鮮魚コーナーを偵察すると釣友が狙っていたステルスが市場の日という名の下に大特価で売られているではないですか!
P1010661.JPG
天然もののヒラメです。(笑)


その隣にはアオリではないがヤリイカが鎮座しているではないですか!
P1010664.JPG

これで釣友に獲物の数では勝てたかも(爆)

そしてこのようなお刺身になりました。
P1010674.JPG

大変美味しく頂きました。

未だこの獲物たちは自分で釣っていないのでスーパーで買えます。(爆)

何とか自分で釣りたいです。

posted by rickey at 23:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

またまた魔界へ・・・(笑)

釣りに行けない日々が続いています。

悪天候に出釣見合わせ・・・タイプA型・・・このウイルスは出釣先でゲリラ的に発生する事も(笑)

野暮用に出釣断念・・・・タイプB型・・・このウイルスは色々パターンがあります(笑)

CMで忙殺・・・タイプC型・・・このウイルスが一番手強い(爆)

と、まぁ〜この3週間、釣り行けないウイルスが蔓延・・・おかげで釣行きたい病が重症化・・・(笑)

病状は進行の一途を辿り、更に追い討ちをかけるように、釣友からの爆釣迷惑メール・・・(爆)

今週末も当番出勤でまたもや出釣不能・・・(笑)

て事は、4週目突入・・・

とうとう病状は、行けない辛さから逃避するために、何と釣り方を忘れる事で病状の進行を食い止めるという、自己防衛本能が働き健忘症に進行・・・(笑)

いや〜参りました。

しかしそうとばかりも言っていられません。

両刃の剣とは知りつつも魔界へ・・・そして釣り方を思い出すべく魅惑の棚を調査・・・そして見つけました。

前から気になっていた、常温保存可能という特製付け餌

P1010516.JPG

これで釣査の時の付け餌のレパートリーが増えました。

しかし、これが症状を和らげてくれるのでしょうか・・・行きたい病が進行したような(爆)

そうそう、聞いてみるもんですね〜此処の魔界では、何時ものウネウネが10g単位で買えると聞き・・・ラッキー何時も使い切れなかったウネウネを廃棄処分にしていたもので、勿体無いな〜と思っていたのですが、これで最小限のロスで済むようになりそうです。(喜)

さて、何時釣査に出かけましょう・・・

当分お天気は安定しそうにありません。

どこかで隙間を作ろうかな〜天気予報と海況速報と睨めっこです・・・(笑)
posted by rickey at 01:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク