2010年01月11日

三連休でしたが・・・

世間では三連休でしたがめでたくご出勤月に一度の当番日でコマーシャルに励んでおりました。

今日は今日で娘が受験の神様のお守りが欲しいという事で初詣第二段と相成りまして、本日も釣りにいけません。

正月休みの間に確か初詣には行ってきちんと合格祈願もしてきたのだが、学校で友達から受験の神様のお守りの話を聞いてどうしても行きたくなったそうです。
やはり最後は神頼みなのですね〜

去年の今日は初釣りに行っていました。

去年にチョットタイムスリップ

09.1.11(日)PM5:00HG到着

サア今日は初釣り夕マヅメからスタート運良くHP1にすべり込み、
先釣者にご挨拶して初釣り開始・・・
中々群れが回ってこないのか?水温が低いのか?ピクリともしません。

月がとっても綺麗でした。

周りはどんどん諦めて納竿されてついに堤防上は私独りになっていました。

此処のピンポイントをタナを変え付け餌を変えサビキを変え夜半までに何とかレギュラーサイズを2匹確保

AM2:00コマセも尽き最後の一投をピンポイントに投入流しながら後片付けをしているとウキが無い慌てて竿を持ち巻き上げるとナイス生餌サイズ確保ヒラメ狙いに賭けるしかありません。
ヒラメ仕掛けをセット此処は底が荒れているので浮きをつけてポチャンと生餌を投入当りを待つ・・・
待つ・・・
ウキがひったくられる様に沈んだ何かキター!
合わせを入れて戦闘態勢ドラグが出て行く耐えながら遣り取りし巻き上げる、プッツーン・・・
姿も見ることなく奴は消えたきっとサメだったのだろう・・・いやきっとそうに違いない・・・けしてヒラメではなくサメだったということで今日はこの辺で納竿とした。
今度こそヒラメを釣ってやると心に誓いながらHGを後にした。

企まなくては・・・

posted by rickey at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとう御座います

2010年明けましておめでとう御座います。

昨年後半は思いの外コマーシャルに忙殺され釣行回数も激減、年末納竿釣行を企んでいたのですが、会社の年末食事会で、なんと差し歯が脱落釣行断念年末なので歯医者もヤッテイナイ!どおする俺!役所のホームページで休・祭日救急を探してみると、なんと保健センター30日午前中のみ診療可と出ているじゃ〜あ〜りませんか。
30日朝一番で突撃一番乗りと思いきややはり世の中同じような方が居るものです。
お年寄りがお二人来てらっしゃいました。
私は三番目という事で無事脱落した義歯を取り付けてもらい一件落着何とか年末年始を過ごすことができそうです。
歯が無いと人にも会いたくないし美味しい料理も食べれません。
サアー年が明けたのでムフフ企まなければ
posted by rickey at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする