2009年12月09日

内房ボート釣り

12月9日(水)公休日朝一で仕事をこなし予定通り仕事仲間と連絡を取り仲間の釣り船で今日は江戸前のアジを釣る予定。
午前10時30分何とも中途半端な時間だが内房某所より出港流石マイボート。
先ず仲間が何時も行くという場所に行ってみる

PC090001.JPG

魚探で探しても魚の反応は無い外しちまったか〜?

沖を見ると遊漁船が二艘同じライン上に並んで竿を出している。

やはりプロのまねをしてみようと言う事で遊漁船の間に入れてもらい始めてみる。

PC090002.JPG

どうやら良い潮目に入ったようで魚探の反応はそれほどでもないが、
シロパケサビキにポツポツと当たりだした。
しかも中々いいサイズ尺サイズも混じる、時にはダブル一荷で上がって来るどうやらツボに入った様です。
しかもなんと、ヒイカまで掛ってしまった。
余程良い潮目に入ったようです。

船中3人で80匹ほど、折角の獲物を更に美味しく食べるために神経抜き活き締めを仲間に伝授・・・これでまいう〜です。

午後4時今度は仲間が用事があるそうで夕マヅメを前に早上がり。

乗せて貰った船はこれです。

PC090007.JPG

帰宅後数えてみるとアジ38匹ヒイカ1パイでした。

PC090010.JPG

久しぶりにご近所にもおすそ分け。

江戸前のアジはまいう〜でした。




posted by rickey at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

今日も元気にコマーシャル

今日も元気にコマーシャルモード突入!

昨日の雨とはうって変わってどっピーカンしかも暖かいこんな日にコマーシャルとはトホホです。

きっとこんな日はお魚がつれるんでしょうね〜!

サァ〜お仕事を片付けマッタリしてネットサーフィンすると南房磯では尺アジが釣れているようです。(いいな〜)

外房の情報は伝わってきません???やはり自分で確かめに行かなくては・・・

こんな時は、チョット・タイム・ブレイク・・・

08.11.23(日)休日出勤の後HGへ出発、明日は旗日でお休みなので行くしかない。
午後10時到着HP1を覗いて見るとやはり満員なのでHP2へ入ってみる、中々当りが無いがこの時期は気長にやるしかない。

PB240003.JPG

コマセが効きだしポツポツと当り出すレギュラーサイズの24CM程が上がって来る。

HP1から戻ってくる方にお話を伺うと全く当りがなかったそうで今日はこちらに分があったようです。

しかし中々続かない暇にまかせてダウンショットリグをロッドにセットして根際をトレースしてみるもヒラヒラの反応は無い。

午前2時コマセ切れで納竿。

PB240004.JPG

本日の釣果レギュラーサイズメタボアジ6匹でした。

と言う事で釣り行きたーい!!!
posted by rickey at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク